マイナポイント(最大2万円分)の申し込み期限は、令和5年9月30日(土曜日)です
令和5年2月28日までにマイナンバーカードを申請した方で、
マイナポイントの取得を希望される方は、
期限までにご自身での申し込みが必要です。
申し込み期限の再延長はありません。
申し込みに必要なもの
○マイナンバーカード
○4ケタの暗証番号
○登録する口座番号のわかる通帳、キャッシュカード等
(公金受け取り口座の登録を希望する場合)
○マイナポイントの対象となるキャッシュレス決済(外部リンク)
※決済サービスによっては、9月30日より早期に申し込みを終了することや、
申し込み後に決済ごとに定められた手続きが必要なこと、
申し込み当日のチャージ・決済は対象とならない場合などがあります。
上記サイト等でご確認の上、早目の手続きをお願いします。
ご自身やご家族等のスマートフォン等で、
こちらのページ(外部リンク)から手続きができますが、
9月末にかけて回線が混み合い繋がらない場合があります。
早目の手続きをお願いします。
市の窓口での申し込み支援をご希望の方は、
市役所2階エレベーター前の特設会場にお越しください。
(特設会場は9月29日(金曜日)までとなります)
※9月29日は混雑が予想されるため、
早目の手続きをお願いします。
※カードの申請後、まだ受け取りに来ていない方は、
早目の受け取りをお願いします。
詳しくはこちら
※カードの受け取り後、内部データの電子証明書を
更新していない方は、マイナポイントの手続きができません。
電子証明書の有効期限は、カードを申請してから5回目の誕生日までです。
また、更新直後はマイナポイントの手続きができないため、
ご希望の方は早目の手続きをお願いします。
詳しくはこちら(外部リンク)