水俣市トップへ
ホーム   >  分類から探す   >  市政   >  オープンデータ

オープンデータ

 

水俣市オープンデータ利用規約

水俣市オープンデータ利用規約(以下「本利用規約」といいます。)は、水俣市オープンデータのページ(以下「本ページ」といいます。)に「公開しているオープンデータ」として掲載しているデータ(以下「コンテンツ」といいます。)の利用に関する事項について定めた規約です。
コンテンツの利用の際には、本利用規約に従っていただくようお願いいたします。
なお、本利用規約の内容は、予告なしに変更することがありますので、コンテンツの利用に際しては、本ページで最新の内容を確認してください。

 

オープンデータ一覧へ

 

 

1.利用に当たって

利用者は、コンテンツの利用をもって本利用規約に同意したものとみなします。

 

 

2.知的財産権の取扱い

コンテンツの中には、第三者(水俣市以外の者をいいます。以下同じ。)が著作権その他の権利を有している場合があります。利用者は、第三者の知的財産権を尊重するものとし、コンテンツの取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。
コンテンツの著作権は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際のもとでライセンスされています。
従って、コンテンツは、本利用規約以外の別の利用ルールが個別に適用されるコンテンツを除き、どなたでも本利用規約に従って複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。商用利用も可能です。
コンテンツ利用に際しては、以下を参考にクレジット等を記載してください。【  】内の部分は、利用者において記載してください。

 

 

コンテンツを改変せず、複製して利用する場合は、以下のクレジットを記載してください。

【コンテンツの名称】熊本県水俣市

【その他の著作権者】クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja

 

 

コンテンツを改変して利用する場合は、上記クレジットに加えて編集・加工等を行った旨を記載してください。

なお、改変して利用する場合、編集・加工をした情報を、水俣市が作成したかのような態様で公表・利用することを禁止します。

 

この【作品・アプリ・データベース等】は、以下の著作物を改変して利用しています。
【コンテンツの名称】熊本県水俣市

【その他の著作権者】クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja

 

ライセンスの表示は、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際」の文字部分にハイパーリンクを張る方法や、クリエイティブ・コモンズの指定するマークを表示する方法で行うことも可能です。

 

 

3.禁止事項

  1. 公序良俗に反する利用
  2. 国家・国民の安全に脅威を与える利用

 

 

4.免責事項

  1. 本市は、コンテンツについて様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証も行いません。
  2. 利用者がコンテンツを利用したことにより損害が生じても、本市は一切の責任を負いません。
  3. コンテンツは、あくまで掲載時点のものであり、予告することなく名称や内容等の改変、移転、削除等を行うことがあります。
  4. 利用者の本利用規約違反し、又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の責任と費用で解決するものとし、本市は一切の責任を負いません。
  5. 本ページのアドレスは、予告することなく変更する場合があります。本ページ掲載情報の改変、更新、削除や本ページのアドレスの変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本市は一切の責任を負いません。

 

 

5.準拠法と合意管轄

本利用規約は、日本法に基づいて解釈されます。本利用規約及びコンテンツの利用に関する紛争については、日本国熊本地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

 

 

オープンデータ一覧へ

 

分類メニュー

水俣市役所
〒867-8555  熊本県水俣市陣内一丁目1番1号   電話番号:0966-63-11110966-63-1111   Fax:0966-62-0611  

[開庁時間] 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く)

(法人番号 7000020432059)
Copyright (C) 2019 Minamata City. All Rights Reserved.