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勤務先でマイナンバーカードの出張申請補助を行います

最終更新日:
 

概要

 勤務先などで職員、従業員の皆さんのマイナンバーカードの申請を市役所職員がお手伝いします。

 通常の申請と比べて、カードの受け取り時に市役所に出向く必要がないため、

 平日お仕事で時間の取れない方には大変便利です。

 

 

出張申請補助の流れ

水俣市市民課戸籍住民係へ申し込み

○市内に事業所を置く企業や市内で活動する団体等で、

 水俣市に住民登録がある方が対象です

○申し込み人数によって申請にかかる時間が異なります

 実施時間は平日10時~16時の範囲内で、打ち合わせのうえ決定します

※上記以外の時間をご希望の場合は、ご相談ください。

 

 

事前準備

○日程などの打ち合わせをします

○申請希望者のリストを提出いただきます

 

 

当日

○必要なもの

・顔写真つきの身分証明書(運転免許証、パスポート、障がい者手帳など)

マイナンバー通知カード 別ウインドウで開きます

  • ※通知カードを紛失している場合は、健康保険証を追加でお持ちください
    ○タブレットで顔写真を撮影します

○マイナンバーカードに設定する暗証番号を決定します

 

 

マイナンバーカード完成後

○書留郵便等でカードをお送りします

 詳しくは チラシ(出張申請)(PDF:380.3キロバイト) 別ウインドウで開きますを確認してください 










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このページに関する
お問い合わせは
(ID:2857)
水俣市役所
〒867-8555  熊本県水俣市陣内一丁目1番1号   電話番号:0966-63-11110966-63-1111   Fax:0966-62-0611  

[開庁時間] 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く)

(法人番号 7000020432059)
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