平成25年3月に熊本県では「くまもと県南フードバレー構想」が策定され、熊本県・県南地域(八代地域、水俣・芦北地域、人吉・球磨地域)の豊富な農林水産物を活かし、県南地域に「フードバレー」を形成し活性化を目指しています。
また、「くまもと県南フードバレー構想」を推進していくため、『くまもと県南フードバレー推進協議会』が平成25年7月30日に設立されました。協議会には、農林水産業者や商工業者をはじめとして、関係団体や試験・研究機関など、様々な業種・分野の事業者等が会員として入会しています。
協議会ではこれらの会員同士の連携・交流を深め、新たなビジネスの創出につなげることを目的としており、「食」に関連したネットワークの形成やフードバレーを支える人材の育成に向けた取組みなどを展開しています。
協議会事業として、様々な支援事業を行っています。
ネットワーク形成の支援!
人材育成の支援!
情報を共有・発信!
入会費・年会費等は不要です。
支援事業には、募集期間がありますので御確認ください。
こちらから☞ RENGA くまもと県南フードバレー
(外部リンク)