水俣市トップへ

水俣市長から市民の皆様へメッセージ

最終更新日:

 市民の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルス感染予防対策にご協力をいただき感謝申し上げます。

 

 本市において、7月29日から感染者が確認されて以降、連日感染者が発生しており、本日まで計30名の感染者が確認されています。

また、市内の事業所におけるクラスターの認定についても昨日公表されました。

 

感染されたご本人とそのご家族、関係者の皆様におかれましては、苦しく不安な日々を過ごされています。

 

市民の皆様におかれましては、感染された方やその御家族、職場の方、その他関係者の方々に対し、不当な扱いや嫌がらせ、いじめ、SNSなどでの誹謗・中傷などしないよう、人権尊重と個人情報の保護に最大限の御理解と御配慮をいただきますようお願いします。

 

そして、今後のさらなる拡大を防ぐために、これまでの感染対策の徹底と不要不急の外出の自粛とあわせ、今後、お盆期間を迎えるにあたり、帰省を計画されているご家族への自粛の呼びかけにご協力をお願いします。

 

また、ワクチン接種を希望されている方は、早めの接種とあわせ、接種後においても、感染する可能性がありますので、引き続き、感染対策を徹底いただきますようお願いします。

 

市民の皆様には、引き続きご不便をおかけすることについて、お詫び申し上げるとともに、根拠のない情報に惑わされることなく、思いやりのある行動をお願いします。

 

この苦難を乗り越えるため、市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 令和3年8月6日      

 水俣市長 髙岡 利治   

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2424)
水俣市役所
〒867-8555  熊本県水俣市陣内一丁目1番1号   電話番号:0966-63-11110966-63-1111   Fax:0966-62-0611  

[開庁時間] 午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く)

(法人番号 7000020432059)
Copyright (C) 2019 Minamata City. All Rights Reserved.