郵送による納付証明書(申告用)の申請について
市役所にお越しになれない方のために、郵送による納付証明書の発行を受け付けています。次のA~Cの書類を同封して税務課までお送りください。郵送にて納付証明書をお送りします。
(注意事項)
・お電話による納付証明書の発行は受け付けていません。ご了承ください。
A 申請書
このページからダウンロードしていただくか、便箋などに次の1~4の必要事項をお書きください。
1 現住所
2 必要な方の氏名・フリガナ・生年月日
3 必要な証明の種類・年・枚数
4 昼間連絡の取れる電話番号
(注意事項)
・代理人が申請される場合には必ず別途「委任状」が必要です。(同一世帯の親族が申請される場合には委任状は不要です。)
B 本人確認の書類
窓口での申請と同様に、申請する方のご本人確認を書類にて行いますので、ご本人の確認ができる書類(運転免許証、パスポート等の写し(コピー))をお送りください。
(注意事項)
・代理人が申請される場合には、代理人のご本人確認書類が必要です。
・手数料 無料
C 返信用封筒
封筒に返信用切手を貼り、表面に申請する方のお名前とご住所を記入してください。
申請先
〒867-8555
熊本県水俣市陣内1丁目1番1号 水俣市役所
税務課 収納対策室
申請様式
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