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水俣市消費生活センター

センター概要 (仮庁舎1階 庁舎入って右側)

相談日

 月曜日〜金曜日(開庁日のみ)

相談時間 

 午前9時〜12時、午後1時〜4時

相談方法

 電話または来所 *予約不要

相談員

 2名

 

       

 

■主な業務内容

・消費生活に係る相談業務(電話及び来庁)

・消費生活に関する出前講座、研修会実施     *申請書(PDF 59KB)にて(5名以上の団体でお申込みください)

 ※出前講座、研修会については、センター開設時間内のみの対応となります。

 

消費者行政の推進について(PDF 77KB)

 

消費者情報

御存知ですか?クーリングオフ制度(PDF 90KB)    【H29.4.20掲載】    

有料サイト利用料の架空請求詐欺に注意!(PDF 37KB) 【H29.4.20掲載】

還付金詐欺に注意!(PDF 56KB)           【H29.7.3掲載】

架空請求のはがきに注意!(PDF 79KB)        【H29.11.15掲載】

それ、詐欺かもしれません!(架空請求)(PDF 572KB) 【H30.8.31掲載】

ご注意ください高齢者の餅の窒息事故!(PDF 296KB)  【H30.12.27掲載】


→ お問合せ及び連絡先

水俣市消費生活センター
電話(直通) 0966-61-1333 メールアドレス simin@city.minamata.lg.jp

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更新日:2018/12/28