水俣市スポーツサイトトップへ

市体育施設及び学校体育施設の使用再開について

最終更新日:

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、これまで市体育施設及び学校体育施設の使用を停止していましたが、以下のとおり使用を再開します。使用に関しては、注意事項を厳守していただきますようお願いします。使用者の皆様には、長期間にわたりご迷惑をおかけしました。

 なお、感染状況に応じて、使用の取り扱いを見直す場合があります。

 

 また、受付時、予約者毎に「感染防止対策チェックシート」の記入を義務付けます。詳細については、下記をご確認ください。

 

〇次の9つの市体育施設は5月26日(火曜日)から使用再開します。

(水俣市キッズスポーツクラブ登録団体及び高校生以下の使用は6月2日(火曜日)からとなります。)

・水俣市立総合体育館(本館)

 ※ただし、温水プール、トレーニングルーム、更衣室は使用できません。

・水俣市立総合体育館(南部館)

・浜公園運動場

・旧第三中学校体育館

・旧第三中学校運動場

・石坂川体育館

・深川体育館

・城山公園庭球場

・水俣市立武道館

※申請は、5月21日(木曜日)より受け付けます。ただし、受付は平日の8時30分から17時00分までとします。

(5月26日(火曜日)以降は平常どおり受け付けます。)

 

〇学校体育施設(市内小中学校の体育館及び運動場)は6月1日(月曜日)から使用再開します。

 ※6月分の申請は、5月20日(水曜日)より受け付けます。

 

〇使用に関しての注意事項

 感染拡大につながる3つの条件(換気が悪い密閉空間・人が密集している・近距離での会話や発声)が同時に重なる場面をつくらないため、以下の感染防止対策を行い使用してください。

 

1.体温の測定を行い、具合の悪い方は使用をやめてください。

2.感染拡大している地域への訪問歴が14日以内にある方は使用しないでください。

3.使用する前後、手洗いなどの予防対策を必ず行ってください。

4.必要のない会話や接触は行わないでください。

5.他団体の使用者と一定の距離をおいて使用してください。

6.練習時間以外の施設滞在時間を極力少なくしてください。

7.定期的に外気を取り入れる換気を実施してください。

8.感染が発生した場合に備えて、申請者(代表者)は、必ず連絡がつくようにし、使用者全員の連絡先の把握をお願いします。

9.多くの人が集う大会等はできません。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1839)
水俣市 スポーツ振興課
〒867-0000 熊本県水俣市中央公園1番地 電話番号:0966-63-9311

Copyright (C) 2019 Minamata City. All Rights Reserved.